本質がわかっていない

この4月から家族観通話が無料になるということで、娘が速達で書類を送ってきました。

その書類は携帯会社のセンターと言うところで聞いて作詩したものでしたが、本日中に手続きを終えると翌月から適用になるということで速達となったわけです。

私もそれではということで仕事を早く切り上げて、ショップに行きました。

ショップではまず10分ほど待たされて受付の人が来てさらに10分ほど待たされて手続きになりましたが、今回センターで聞いて作成した書類では受け付けられないといいます。

本部がそれでいいということで作成した書類がダメと言うことで拉致があかないので上司とかわってもらったところ、やはりダメと言います。

本人の確認が固定電話で取れないといけないと言いましたが、本人は仕事中か移動中で帰宅していません。

それでその電話確認は録音するのかと聞いてみると、いいえ担当者が確認できればOKといいます。

内部手続きが当然あることは分かっていますが、この会社のセンターがこれでいいといった書類を認めずかたくなにとおりいっぺんのことしかできないショップ。

この上司は副店長と言っていましたので、店長を出せと言ってみたところ出張しているという事でした。

このため今の状態を電話連絡を取って説明してみるように言ったところ、しばらくしてそれではその書類で手続きをしますということになりました。

手続きまで1時間45分ぐらいかかりましたが、その書類は取り込みになると思っていたら、なんとそのまま返却されました。

家族観通話無料と言う事は利用者は得をして携帯電話会社が損をするということは表面的で、実はその手続きをした者は最低2年間はこの電話会社を利用しなければ解約手数料が取られるということで、実は顧客の囲い込みをやっているのです。

この副店長はその所が理解できていなく本質がわかっていないのです。

書類の取り込みをしないのなら、担当者確認で済むのおなら何もかたくなにできませんと言う事は必要でなく、柔軟に対応してもらいたかったです

だって顧客からわざわざ2年間は代わらなくここの会社を利用しますと言っているのだから。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本質がわかっていない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/30

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年4月30日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姫路菓子博に行く」です。

次のブログ記事は「10年も前の事故」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1