姫路菓子博に行く

27日の日曜日は姫路菓子博に行こうと8時半ごろから車で出かけ、私の事務所まで行きそこから歩いて会場まで行きましたが、すでにものすごい人で、入場するためにも行列です。

やっと入場できたのですが、パビリオンにはすでに人の列となっており90分待ちとのことでしたが並びました。

やっと入れましたが、そこには「日本丸」がお菓子で作られていましたがそれだけ。

その次も90分待ちでしたがやはり待って入場しましたが、花や木や鳥などが菓子でできているとのことでしたが、何で作ってあるか(たとえば飴とか小麦とか)が書いていないので、普通の造花となんら変わらないという感じでした。

パビリオンでは「止まらなく歩いてください。会場は混んでいますので・・・」とのアナウンスがハンドマイクでひつこく非常にうるさく何度も何度も連呼していました。

翌日の新聞では61500人の入場者数とのことでしたが、昼からは3~4時間待ちでさらに待つ列に並ぶことも規制されて並ぶこともできなくなっていました。

昼食もたまたま目立たないせいかレストランがありましたので、少し並んで入れましたが、メニューも少なく海老カレー1200円、肉うどん1000円を4人で注文しましたが、4600円と安くはない値段でしたが、内容は安いレトルトのカレーを温めたようなものでした。

数日後の新聞には、持参するものとして敷物とお弁当と書いてありました。

これでは、お弁当屋の500円ぐらいのほうがよっぽどおいしいと思いました。

このような混むところでの食事はどこへ行っても高いうまくない待ち時間が長いということはつきものですので、期待するほうが間違っているということはよくわかっているつもりですが、つい愚痴が出てしまいます。

実行委員のほうでは前売券の販売枚数は把握していると思いますが、会場のキャパ以上になっているのはわかっていたと感じますので、何か手を打ってくれればと思います。

今回のようなパビリオン2つしか入れず、列に並ぶことすらできないようなことであれば、「金返せ!」と言いたくもなります。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 姫路菓子博に行く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年4月27日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「支部総会」です。

次のブログ記事は「本質がわかっていない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1