交通事故の後遺障害異議申し立て

今週は先週のように外出の予定が無く静かに事務所でデスクワークでした。

その中で今週は交通事故で後遺障害を申請したが認められなかった2人(女性)の異議申し立てを作成しました。

今回は岐阜の方と、愛知県の方でしたが、お互いに関係ない人ですが、姫路から見ると近い人のような感じがします。

この2人はどちらもよく似ていて、いわゆる「鞭打ち症」で、どちらも症状固定後も通院していて、そのような状態であるのにも係わらず自賠責保険調査事務所は後遺障害として認定しないのです。

今回も色々と医療照会をした後に異議申し立て書に仕上げるのですが、患者に言っていたことと、医療照会の回答で書いてきたものと異なることが往々にしてあり、異議申し立ての組み立て方も違ってくるので困ったものです。

今回も色々と考慮してそして読み直しをしてみて、大丈夫だなと感じて発送をしました。

今週は、この異議申し立ての仕事以外に、子供さんが交通事故にあわれた方の相談や、父親が交通事故で死亡された方の保険金請求に関しての打ち合わせなどもしております。

交通事故の行為障害のことや異議申し立てなどや、慰謝料の相談などは小職が相談に乗っています。

ここでは初回無料メール相談もしておりまして、全国からの相談を毎日たくさん回答しております。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 交通事故の後遺障害異議申し立て

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/14

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年3月 3日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発表会?」です。

次のブログ記事は「ひな祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1