発表会?

交通事故の異議申し立てを先週はやりましたが、これ以外に書士会の年間を通じて取り組んだものを発表する研修会がありました。

交通事故の慰謝料や後遺障害などの相談は当事務所でやっていますので以下をクリックしてください。
http://www.e-jimusyo.net/hoken/

支部では、4委員会と言うものがあり、各委員会が独自にテーマを決めて年間を通じて勉強会や実地での受注など活躍しています。

私はこの中で、企業法務委員会と言う会に属しており、昨年度はGSの事業継承と言うテーマで実際に受注したことがあり、それを20分ばかりお話をしました。

これに先立ち、レジュメを作成したり、人数分のコピーとホッチキス留と結構大変でした。

私のお話は、GSが営業できる許可として経済産業省関係の法律として石油備蓄法と石油の品質確保法についての手続きでした。

GSではこのほか消防法もクリアーする必要があり、その分野は同じ委員会の別の先生がお話をされました。


このほか発表会ではグリーン認証の手続きについてとか、旅行業の設立手続きと遺言書作成について各委員会の先生がお話をされました。

今年度も各委員会はそれぞれ支部長からテーマが示され、そのテーマとか自分たちで考えたテーマを研究することになります。

我々の企業法務委員会では、当面韓国企業のJIS認証取得のサポートをするという実際の依頼があり、これをしていくことになっています。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発表会?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年3月 2日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週は色々と出歩いた」です。

次のブログ記事は「交通事故の後遺障害異議申し立て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1