ひな祭り

今週の3日は「ひな祭り」と言う事でしたが、我が家はそんな気(け)は少しもなく、鶏のカラアゲなどが夕食に出ていました。

月曜日のこの日は、姫路駅12時57分発のJR新快速で大阪に行きました。
今回は、紛争センターで解決を目指している交通事故の被害者の付添で行ったのです。

途中三宮で何気なくホームを見ると、そこには姫路支部のお友達の先生がいまして、かつ顧問の弁護士も歩いていましたので、携帯をかけて見ました。

この後センターに定刻に入り依頼者の相談が終わるまで待っていて、だいたい4時30分ぐらいになりました。

このあと私は死亡事故でのサポート依頼があったので、大阪の難波の近くの桜川と言うところへ行って相談を受け、処理依頼となりました。

相談の中では保険会社の担当者が良くなく、提出した書類をなくしたので再提出してくれとか言われていたり、対応が出来てなく、いくら加害者本人とは違っても示談代行で手続きをしてきているのですから、もうすこし被害者の立場で物事を言ってほしいものです。

4日はリハビリおあとにコンビニに届いている荷物を取りに行きました。
送料が無料になるということだったので、一度コンビニを選びましたが、当事務所の近くにコンビニがなく、結構時間がかかり日数的にも1日ぐらい余計かかることがわかり次回からは送料が必要でも直送の方が良いと感じました。

この後、神戸の書士会本部で後記正副委員長と総務部長とある件で打ち合わせがあるためJRで行きました。

この前にクーリングオフの依頼があったため内容証明2通を作成して書士会へ行く途中にる神戸中央郵便局で発送しました。

今でも悪徳商法に引っかかる人があとを絶たないのですが、当事務所はHPで広告していることもあってたまにこの様なクーリングオフもやっています。 

書士会本部での会議がおわり、お約束の中華でいっぱいやって帰りました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひな祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/16

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年3月 5日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「交通事故の後遺障害異議申し立て」です。

次のブログ記事は「花粉症は大丈夫?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1