もみじ狩り

11月30日(金)はもみじを見ようと朝8時15分ぐらいのJRで京都まで行きました。

今回も同業の女性書士の先生といったのですが、加古川で待ち合わせをしていたのです。

ところが予定の時間になっても現れず、遅刻かと思っているとダダダーと走ってきて、一緒に階段を駆け上がり今ホームに到着した新快速に間に合ったのです。

またたまたま補助席が空いていて座れたというラッキーなこともあり京都駅までおしゃべりをして行きました。

今回はもみじで有名な「東福寺」に行きましたが、時間が有れば南禅寺のもみじでも見ながら湯豆腐を食べようと考えていました。

ところが、今が一番いいという時期でしたから人・人・人で時間的に余裕が無くなり、隣の伏見稲荷に行くことに変更しました。

ここで昼食を摂ることにして、名物のすずめの串焼きはチョッと遠慮させてもらい、うなぎにしようかと考えて結局少し安いてんぷらにしました。

伏見稲荷で少し詣でて時計を見ると1時を回っていたので少しお土産を買ってJRで帰りました。

この方は子どもさんの迎えがあるため3時には家に帰る必要があるため長居は出来ないのです。

しかしいずれにせよもみじは最高と言う感じでしたのでまた来年来たいと思います。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もみじ狩り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年11月30日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アッシー君」です。

次のブログ記事は「ICU」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1