日赤

11月21日は日赤に診察に行くことになっていました。
午後2時半ぐらいに事務所を出て日赤に行ったのですが、駐車場が満員で、大変でした。
3時前に受付を済ませたのでしたが、この後「科」の受付もするように言われて、「内科受付B」の受付を済ませました。

病院ですので待たされるということはよくあることですから、あらかじめ用意をしてあったページ数の少なく読みたい本を読みながら、受付の前のベンチで待つことにしました。

しかしページ数が少ないとはいえそれを全部読み終えても呼ばれることは無く、仕方が無いので、また本を読み返して待っていました。

そのうち後から来た人が呼ばれていなくなり、また次の人も先に呼ばれるのです。
これは予約だから仕方が無いと思いつつ、そのうち6時前になりなんだか私一人ポツンと待っている状態になり、なんだかおかしいような感じとなりましたので、受付に今日中に診察してもらえるのかと聞いてみると、受付の人が中を確認して、次に呼びますといいました。

待っていると誰も診察室から出てこないで名前が呼ばれました。

中に入ると先生が大変長く待たせましてすいません的なことを行っていました。

初めて行った病院でしたので、予約で順番が決まっていると思っていましたが、やはり忘れられていたのでした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日赤

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/4

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年11月21日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かに」です。

次のブログ記事は「アッシー君」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1