歩こう会参加

11月17日(土)はこれまた書士会行事の歩こう会が午前10時からあり、それに参加するために山電姫路駅前に集まり姫路城周辺を散策しました。
コースの一部は私の散歩コースと重なっているのですが、それでも初めて行くところもありました。
その中でも男山と言うところに行ったのですが、これはその名の通り山で、何と198段の階段があり、それも相当急なものでありました。
家に有る階段は大抵13段ですがこの山の段数を単純に割り算してみると15階のビルに相当しますが、そこを一気に(実際はあえぎあえぎ)上がりましたので上にたどり着くと汗だくとなりました。
事務所経営で難行苦行をしているというのに、何でここまで来て山登りに難行苦行をしなきゃいけないのか!と言う感じでした。

山の上で記念撮影をして、姫路城の3の丸広場でお弁当と言う事で頑張っていきました。

ところが待てど暮らせどお弁当がきません。

役の人が電話で確認すると業者が1週間間違えていたと言う事でした。

そこで役の人が急遽その店まで買出しに行ったのですが、あるものを買ってきて32人前をそろえたのですが、予定では1500円のお弁当と言う事でしたが、間に合わせですから700円ぐらいから1200円ぐらいとばらばらになりました。

私はどれを渡されるか期待はしていましたが、いつもは籤運が悪いので今回は安いのもが来るかと思っていましたが、何と1174円の値札が張ってあるお弁当になりました。

まずまずのお弁当で満足でした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歩こう会参加

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年11月17日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「忘れた!」です。

次のブログ記事は「かに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1