考え方の違い

13時から上六の近くのホテルで申請取次資格(入管の手続き)の更新の研修に出席しました。

このため近くのJR駅から姫路駅に行き1時間かけ大阪駅まで行き地下鉄で谷町9丁目まで行きあとは徒歩で会場まで行きました。

研修会は年に数回行われますが、会場が東京や名古屋、大阪などしかなく地方の人は交通費をかけて出てくる必要があります。

今回も北海道から鹿児島の方が来ているとのことで、私の隣の人は石川県の人でした。

13時からq16時までが座学でそのあと20分間の考査があり、終了後研修終了の証書が渡されました。

 

全国から300数十人の人が来ていましたが、知り合いの先生も何人かいました。

研修が終わって同じ姫路から来ていた知り合いの女性の先生と3人で帰ることとなり、大阪駅でお茶をしたのですが、私は姫路から1時間かけて大阪駅まできましたが、この人たちは新幹線で来たといいます。

時間をお金で買うという発想ですが、新大阪まで30分ぐらいで新幹線ではいけますが、そこか大阪駅まで戻る必要があり結局15分ぐらいしか短縮にならないので「もったいない」と言う感じになってしまいます。

私は京都に行く時も新快速に乗っていきます。

 

しかし、時は金なりとは昔から言われていますので、無駄にしないように上手に使っていく必要はありそうです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 考え方の違い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年6月16日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランキング」です。

次のブログ記事は「個人レッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1