因果応報

26日は午前中に相続に関する相談者が来所され、その後急いで昼食を摂り今度もまた神戸の書士会本部に行きました。
なお相続や遺言についてはhttp://www.e-jimusyo.net/so/ に詳しく説明があります。


今回は書士会政治連盟の幹事長会があり、それに出席するためでしたが、行く前に姫路のチケットショップで三宮⇔姫路の切符を3枚購入しました。

JRに乗って神戸駅について改札口で切符をと思ってポケットに手をやると何と切符がないのです。

先週「他人の不幸は蜜の味」とかなんとか言っていたのにそれが我が身に降りかかってきて因果応報の例えのとおりになりました。

この政治連盟の会議の後、書士会会長・政治連盟幹事長・副幹事長(私も)ら6人で神戸駅近くの和風居酒屋で一杯やったのですが、
なんとこの呑み代が幹事長のおごりとなったので、紛失切符の代金はおつりが来てしまいました。

これも因果応報?

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 因果応報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/23

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年3月26日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクラの便りを確認」です。

次のブログ記事は「必死の努力は事故の素?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1