他人の不幸は蜜の味

今週の火曜日にJISの認証を受けたいという韓国企業があって、その会社と打ち合わせをしましたが、内容的に認証機関との打ち合わせが必要お判断して、大阪の近鉄吉田駅お近くにあるJQAという認証機関まで行くことになりました。

当日は金曜日でしたが、午前9時57分姫路発の新快速で一緒にこの仕事をやっている先生Kさんと乗り込みました。

JRで森ノ宮に着いて、今後は地下鉄に乗りかえのため改札を私は何のこともなく出たのですが、K先生が見当たらなくなりました。

振り向くと、開札口付近でごそごそやっています。

近づいて聞いてみると姫路駅で買ったJスルーカード5000円ぶんが無くなったということです。

そして改札口で上着は脱ぐは、鞄の中身は全部出しても見つからないのです。

この先生はJスルーカードを名刺入れに入れたことは覚えていたのですが、それがなくなたということでした。

このようなことがあったのですが、目的地で打ち合わせをして、姫路駅にかえってから逸失物の窓口で手続きをしていると、米原駅であったということでしたが、Jスルーカードは入っているかどうかはその時点では不明とう事でした。

他人の不幸は蜜の味になるかどうかは数日後のお楽しみとなりました。

ところで私の姪の娘が2人いるのですが、そのうち3歳の小さほうが、お姉ちゃんが何かにぶつかったりして痛い目にあうとニヤリとうす笑みを浮かべるのですが、人間の本能ではと思いました。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他人の不幸は蜜の味

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2008年3月21日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確定申告」です。

次のブログ記事は「めじろ(地名ではありません)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1