迷惑なこと?

12月6日は仕事から帰って帰宅すると、今度は「タラバガニ」が届いていました。

これは私の妹からでしたのでそのお礼を携帯でしました。

その中での話しですが、今度家をを新築するとのことで、12月16日地鎮祭で来年の3月末の完成予定だそうです。

妹は熊本で建材の卸会社をやっていて、その取引先のセキスイハイムと言うハウスメーカで作ってもらうことと言う事で、プレハブのため工場であらかた作って現場での工事は短く3ヶ月程度で出来るのです。
ちなみに私のところもプレハブで大和ハウスです。

しかし、現在は分譲マンションに住んでいるのですが、何で今更家を作るのかわかりませんが、4月のはじめには新築祝いをしなくてはならないので迷惑な話です。

そんなこと関係ないと言う事で貰ったタラバガニはおいしくいただきました。

ところでタラバガニとはカニの仲間ではないと言う事をご存知でしょうか?

カニの仲間ははさみの部分を入れて足は左右で10本ありますが、タラバガニの足は左右で8本しかありません。

安物で足が取れているわけではないのですが、実はタラバガニは何とヤドカリの仲間だったのです。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 迷惑なこと?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://e-jimusyo.net/hoken/blg/mt-tb.cgi/10

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2007年12月 6日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪行き」です。

次のブログ記事は「綱紀委員会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1