慰問演奏デビュー

| | コメント(0)
6月23日(土)たつの市にある公民館で慰問演奏華々しくデビューです。

梅雨の合間で天候に恵まれ聴衆も介護施設の方たち30人以上来ていただき会場は立錐の余地もないくらいの大入り満員でした。

曲目は、会場がたつのということで、「あかとんぼ」をはじめ「故郷」、「てんとう虫のサンバ」、「なごり雪」、「ピクニック」、「翼をください」が第一部 で、引き続き第二部がガラッと感じが変わって「The Rose」、「イマジン」、「日曜日よりの使者」をやりましたが、聴衆の方たちも鳴り物を入れて頂き、1時間強のステージが楽しんであっという間に終わった感じでした。

わたしはメンバー紹介の時に、3月より始めたシンセサイザーで「星に願いを」ソロで演奏させてもらいましたが、前日に2小節が譜面通りになったいないとM 氏に指摘され、さらに指使いも直すようにアドバイスを受けて、急きょ直したこともあり、不安でしたが最後まで演奏できました(完全という意味ではありませ んが・・・)。

メンバーの皆さんご苦労様でした。

このように喜んでもらえたので、次回も頑張りたいのですが、お客様より「津軽海峡冬景色」や「祭り」のリクエストがあり、演歌の方面も練習しなくてはと課題を抱えました。

a_0297.jpg

聴衆の皆さんです。


aaa01.jpg

演奏準備中


a_0298.jpg

第2部の開演(シンセの伴奏でThe Roseの独唱中)


a_0300.jpg

演奏が終わって茶話会中


a_0301.jpg

聴衆の皆様との茶話会の風景



コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年7月 4日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県住明け渡し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1