春近し

| | コメント(0)
今日事務所の前で温度を測ると-4.4℃でした(おおさむ~)。

でも週間天気予報をみると、本日から以降マイナスとなる日は無くだんだんと最低温度が

切りあがっていくとなっています。

ところで、27日はいかなごの解禁日でした。

たまたま午前中にマルアイフェルト店に寄ったらおいてありました。

くぎにに使用するのはいかなごの稚魚「シンコ」というものを使うということです。

値段は昨年が不良で高かったですが、この店ではキロ880円でした。

買って帰りましたが、夜イオン姫路店に寄ったら80円の値段が200円で値引きされていて
主婦になってこれもゲット くぎに2キロを作ってもらいました。

なおニュースでは今年は試験操業で放射能検査を実施。検出されなかったという。

102.jpg

27日にマルアイフェルト店にて撮影(購入しました)

105.jpg

イオン姫路店で見つけたいかなご1キロ200円(これも購入)







コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年2月28日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「艱難辛苦 →→→ ほっ」です。

次のブログ記事は「自然の不思議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1